So-net無料ブログ作成
ファンプラザ ブログトップ
前の10件 | -

「人形の家」大千秋楽 [ファンプラザ]

5月10日に新潟で幕を開けた「人形の家」、早くも大千秋楽を迎えた。


一週間行われた東京公演の千秋楽の時、制作側からサプライズでカーテンコールの仕切りを頼まれたという佐藤アツヒロくんMCによって、一人一人、コメントを言う機会があった。さすがに松田さんなどは、自虐ネタも交えつつ客席を笑いに巻き込んだりしていたが、我らがゆうひさんは、とても真面目なコメントをするに留まった。
そして、ゆうひさんの後は、(カーテンコールの登場順なので)アツヒロくんがコメントをする番で…でも、間髪を入れずに自分で自分を紹介したので、ゆうひさんときいちゃんがとても悔しそうな顔を見合わせていた。


そして、兵庫の千秋楽。


2回目のカーテンコール、出演者が再び登場し、また同じようにアツヒロくんの仕切りで、一人一人がコメントを始めた。
今度は、サプライズ…というわけでもないので、びっくりしているメンバーはいなかった。
ヘレーネを演じた大浦千佳ちゃん。「正直、さびしいです」と声が震える。それを隣にいた松田さんが、「泣いてる!」とからかう。
やっさんこと淵上さんは、まだ2回目の舞台で、「演出が厳しく、稽古に行くのがイヤでした」と笑わせる。
松田さんは、話す前にラインから一歩前に出ている。それをゆうひさんが「一歩前!」とからかう。松田さん、さらに前に出て、舞台の縁までずいっと出る。その上歩きながら話すなどフリーダム。
それを、ゆうひさんが、手で制したり、きいちゃんと「もーほんとに…」と呆れたり。
松田さん、最後は「よいお年を」と〆て、会場を煙に巻いた。
ゆうひさん、今度は、ちゃんと考えてきたようで、「見ての通り、自由で個性豊かな男性陣(ここで、アツヒロくんに、入ってますよ、とも)と、冷静な女性陣の中で、すっかりお母ちゃんキャラが定着してしまいましたが、働く中年女性の希望の星、日々逆転ホームランをかっ飛ばしてきました」と挨拶、客席を沸かせた。さらに最後は「よいお年を」で〆め、ちゃんと夫唱婦随。立派な挨拶でした。しかも可愛かったし。
そして、アツヒロくんが口を開く寸前に、ゆうひさんの方からアツヒロくんを紹介、「我らのリーダー」と呼んでました。
アツヒロくんは、「最初はヘルメルのことが好きじゃなかったけど、自分なりの愛情溢れるヘルメルが作れたんじゃないかと思う」と言って、満場の喝采を浴びていた。
最後に挨拶したきいちゃんは、まだ2回目の舞台でわからないことがいっぱいあったけど、「舞台で役として呼吸することを教えてもらったこの公演はとても貴重な機会だった」と言って深々と頭を下げ、場内は温かい拍手に包まれた。
素の声より2トーンくらい高い声を出していたそうで、あれだけの台詞量を声まで変えて演じていたのか…と、驚いた。
最後に演出の一色さんも呼び、ご挨拶があった。
それぞれの挨拶している間の雰囲気がとてもよくて、和気あいあいとしたカンパニーだったんだな~と納得。きいちゃんとゆうひさんは、しょっちゅう顔を見合わせていて、時々、きいちゃんがゆうひさんの後ろに隠れたり、ほんと姉妹のように可愛い二人だった。
(年の差はほとんど気にならなかった。)


で、実は、2回目のカーテンコールの後、拍手がスパッと止まってしまった。
一応、ゆうひさんのファン席辺りは、その後も拍手を続けたのだが、もう無理か…という雰囲気だった。すると、下手の中段くらいから、ものすごい大きくてハッキリした拍手がぐわっと盛り上がり、拍手が繋がった。仕込みかもしれないが、奇跡だと思った。
だって、まだスタンディングしてなかったんだもの…。


スタンディングの中、感極まった千佳ちゃんに気付いたきいちゃんが、引っ込みの前に千佳ちゃんをハグ。そのまま、二人で上手の方に消えそうになったところで、千佳ちゃんが誘導して、変な場所からセンターに戻るきいちゃんに、客席から笑いが…。
最後まで、可愛いヒロイン、きいちゃんなのでした。


出待ちは、千秋楽とあって、かなりの人数。
ゆうひさんは、麦わら帽子にサングラスなしで、満面の笑顔で「ありがとー」とお手紙を受け取ってくださいました。
去り際、「また、来てねー」と、気持ちは既に次回公演へ。あ、もう一ヶ月ないんだわ…なんて、驚く春の夕暮れでした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

「人形の家」東京公演閉幕 [ファンプラザ]

新潟で幕を開けた「人形の家」、たった一週間の東京公演、あっという間に終わりました。

人形の家ゆうひ.jpg

東京初日、麦わら帽子のゆうひさんがあんまり可愛かったので、服装とかは適当ですが、いたずら描き。
麦わら帽子でフェミニンで、でも大きなリュックが超可愛くて…


女優として初めてのキスシーンなど、また新たな面を魅せてくれたこの公演、あとは、兵庫で楽しく打ち上げられますように[黒ハート]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

ゆうひさん@NHKホール [ファンプラザ]

今夜は、NHKホールで、「坂東玉三郎、越路吹雪を歌う」を鑑賞してきました。


ゆうひさん、可愛かったです[黒ハート]


音楽監督が三枝伸太郎さんで、昨年のシャンソン@ヤマハホールを思い出した。ステキなアレンジで、ゆうひさんの魅力も引き出してもらえたみたい。


ご挨拶で、これからも歌っていきたいとおっしゃっていたので、期待してます[exclamation×2]

nice!(0)  コメント(0) 

「HEADS UP!」大千秋楽 [ファンプラザ]

ゆうひさんがご出演されたミュージカル「HEADS UP!」、大千秋楽を迎えました。


ヘッズアップ看板7.jpg


千秋楽後、撮影しました。


出待ちは、なぜか1時間程度待ちましたが…笑顔で、とても可愛いゆうひさんでした。


真昼野ひかるさんは、公演後、小さなチェーンバッグひとつで颯爽とお帰りになりましたが、大空ゆうひさんは、大きなリュックを背負っててくてくと可愛くお帰りになりました。
ベレー帽がとても可愛かったです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

「HEADS UP!」東京開幕! [ファンプラザ]

いよいよ、ミュージカル「HEADS UP!」が最終地、東京にやってきました[exclamation]


東京では、たくさんのお花が入っていました。さすが、赤坂ACTシアター[るんるん]


ヘッズアップ花4.jpg


まずは、日本経済新聞社からのお花です。毎度毎度ありがとうございます。


ヘッズアップ花5.jpg


そして、同期の瀬奈じゅん様から。わりと毎回赤とピンクのお花を下さるような気がしますが。まさか、あさこさんにとって、女優・大空ゆうひの印象は、赤とピンクなんでしょうか。


ヘッズアップ花6.jpg


霧矢大夢様からもいただきました。
今回は、全部ピンクで、薔薇と百合がメインですね。ポスターの写真イメージなのかな。


ヘッズアップ花7.jpg


元嫁・野々すみ花様からは、可愛らしいコンパクトなお花を。ご結婚されたばかりなのに、忘れずにありがとうございます。


ヘッズアップ花8.jpg


ファンクラブからは、見事に真っ赤なお花。まさに真昼野ひかるさん、な感じのお花ですね。


ヘッズアップ看板5.jpg


階段上には、表参道駅に貼られていた柱巻きポスターと同じものが飾られていました。
(クリックすると大きくなります。)


ヘッズアップ看板6.jpg


劇場外には大きな看板も。
照明仕込まれてるんですね(笑)←観た人はわかる。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

「HEADS UP!」お花 [ファンプラザ]

ミュージカル「HEADS UP!」、再演のためか、KAATには花がなく、上田もゆうひさんへの花は見つけられませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]


で、大阪。


ヘッズアップ花3.jpg


ありました[exclamation×2]


紫系の花が多いところが、真昼野ひかるさんの衣装にも似合っていて、ステキですね[揺れるハート]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

退団2000日! [ファンプラザ]

ゆうひさんが退団して2000日が経過。
まだ、時々オトコマエな表情を見ることもありますが、すっかり綺麗で優しい女優さんの風情になってきました。
2000日経っても、ゆうひさんに夢中でいられることに、不思議な感慨があります[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

「HEADS UP!」KAAT千秋楽 [ファンプラザ]

大盛況のうちに千秋楽、あっという間でした。


初演KAAT公演の千秋楽に、原案・演出のラサール石井さんが、カーテンコールで感極まって号泣されたのですが、その時、ゆうひさんが横で爆笑していたと、ラサールさんに暴露されてましたが…たしかに、ちょっと笑っていたかも(笑)


今回の再演を通じて感じたのは、フィナーレナンバーの時、すごく自由に存在していて、あー、宝塚卒業して初めてホームができた雰囲気だな~と思ったこと。これが再演ってことか、と。同じカンパニーで、またやるって、宝塚みたいだものね。宝塚は、そればっかりだけど。
ラインアップの両隣、中川アッキーと青木さやかさんとは、ちょっとした仕草で、気を許した雰囲気が漂っているし、楽しそうなゆうひさんにこちらも楽しい千秋楽でした。


出は、お帽子もなく、可愛いゆうひさんでした。
もう、「また来年」なのが、寂しいなぁ~。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

「HEADS UP!」初日 [ファンプラザ]

「HEADS UP!」、無事、初日の幕があきました。
ゆうひさんは、登場シーンがよりゴージャスになって、スターだな~[るんるん]と思いました。


新しい出演者の皆さんも新鮮で面白い。出演されるホンモノの裏方さんも懐かしい~[るんるん]3月の大千秋楽まで、日本中に再び笑いと感動の渦が起きますように。


ヘッズアップ壁.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

次は「HEADS UP!」で! [ファンプラザ]

「円生と志ん生」の公演、無事千秋楽を迎えましたね。

ゆうひさんの女優としての新境地を見られた、ステキな公演でした。また、鵜山さんと組んでほしいな~[るんるん]


さあ、次は、「HEADS UP!」ですね[exclamation×2]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇
前の10件 | - ファンプラザ ブログトップ